・株式会社資生堂様
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【導入の目的は?】
●プレステージスキンケアブランドなだけに“本物の商品”である事への意識の高いお客さまが多いので、本物である事の証明が簡単に行える様にする事
●お客さまへブランド体験をダイレクトかつシームレスにお届けできる様、どの様なお客さまが、どの商品を購入したのか把握できる様にする事
→偽造品対策の推進支援、物流の合理化、ユーザーへの本物のブランド体験の提供支援を実現するべく、IoT連携ブロックチェーンツール「YUBIKIRI for Microsoft Azure」の運用を開始
【当社に決めたきっかけは?】
1.マーケティング文脈でのブロックチェーン利用に極めて高い専門性があった。
2.RFIDの併用等、ブロックチェーン周辺のテーマについてもご提案頂き、PJT全体を考えた確かな提案力があった。
3.システム開発会社への直接発注である事でブロックチェーン開発への投資がある程度、抑えられ、且つ、こちらからの質問への回答が早くなる。
【導入後は?】
トレードログさんのブロックチェーンのAPIであるYUBIKIRIを活用する事により、大幅に工数を抑える事ができ開発スピードを上げ、且つ、コストを抑える事ができました。とのお声を頂いております。
資生堂様/出光興産様/ブリヂストンソフトウェア様/八千代エンジニヤリング様、等、大手企業様にお取引き頂いております。
・アルマ・クリエイション株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役 神田昌典氏)主催の第9回「クロスセクター・リーダーズアワード」の「Business×Social部門賞」にて受賞
・HEDGE GUIDE様(https://hedge.guide/feature/trade-log-interview-bc202212.html)
・JBプレス様(https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/71245)
・Kaleido様(https://www.kaleido.io/blockchain-blog/blockchain-solution-for-luxury-cosmetics)
・日経MJ様(https://www.kandamasanori.com/media/15077/)
・ニイゼロ★FM放送局様(https://20webinar.com/study/dx_vol-91/)