img

緊急コールをスマホに通知、画像と音声で安否確認するコールシステム

スマホと連携できる見守り・コールシステムです。利用者からのコールをスマホに通知して素早く対応できるだけでなく、画像と音声で安否確認ができます。履歴が記録されるため介護記録の作成など、介護現場の業務を大幅に効率化できます。

img
さまざまな機能で介護現場を安心サポート

見守りコールシステム「リンケアコール」は、利用者が居室のコールボタンを押したとき、即座にスタッフの持つスマホに通知することができます。利用者にとってはいつでも呼べる安心感があり、また同時にスタッフにとっては緊急コールに即座に対応できるというメリットがあります。スマホの画像で居室の様子を見たり声掛けすることができ、また対応履歴がスマホに記録されるため、日報や書類の作成が楽になります。内線通話やドアホンの対応など、スムーズな連携が可能になります。

img
現場の声を汲み上げた実用的な製品づくり

スタッフの負担を軽減するとともに利用者に大きな安心を与えるシステム、それが「リンケアコール」です。当社はシステム開発企業であると同時に介護施設を運営し、多数の事業所を持つフランチャイズチェーンに加盟しているため、常に介護現場からの声を汲み上げることができます。開発中も現場で実際に使用してもらいながら改良を重ね、シンプルで使いやすく、徹底的に実用的な製品にしています。施設に合わせた拡張機能の付加など、カスタマイズもご相談ください。

実績・導入事例 実績・導入事例

「リンケアコール」は現在、サービス付き高齢者住宅や有料老人ホーム、介護関連商社などケアプランに基づく介護に加えて、緊急対応や日報をはじめとする各種書類の作成などで、常にオーバーワークになりがちな介護施設の現場で利用されています。

主要取引先

株式会社 アイピーエス / 株式会社 アレックスマネジメント / エヌアイシー・ソフト株式会社 / エヌ・ティ・ティ・アドバンステクノロジ 株式会社

img

(株)システムツー・ワン

〒169-0051 東京都新宿区西早稲田
2-20-15 高田馬場アクセス8階
TEL: 03-5291-1621
FAX: 03-5291-1623

http://www.sys21.co.jp