img

音声認識しメールやチャットに通知、電話業務を自動化する音声AI電話サービス

音声認識を活用した電話自動受付と、チャット通知やAIチャットポットによる定型質問の自動回答で電話業務を自動化します。電話対応から解放され本来の業務に集中できるだけでなく、テレワーク導入のための対応策としても注目されています。

img
電話対応がなくなり、本来の業務に集中できます

「CallCall-IVR(コールコール)」は、人に代わって音声認識で電話の内容を聞き取り、文字にして適切な担当者にメールやチャットでリアルタイムに通知します。自動翻訳を活用すれば、外国語の問い合わせにも対応可能です。また、これまでの電話システムでは難しかった電話受付時の音声ガイダンスリアルタイム編集を、オンラインサービスとして提供しています。電話で受付する音声ガイダンスが即座に変更できるのも魅力で、多くの企業に活用いただいています。

img
様々な外部アプリと連携でき、お客様に合わせた業務支援ができます。

CRMMASFACTIなどのアプリケーションと連携できるよう開発されました。例えば、通販の電話注文や配送変更は発信者番号認証により受注状況、出荷予定・履歴と照合し、自動音声でお客様の問い合わせに対応。医療現場では、患者からの予約変更の電話やワクチンの在庫問合せも自動化しています。宿泊業では音声認識と自動翻訳機能を組み合わせ、外国語のお問い合わせも翻訳されたテキストで確認することができます。お客様の業務フローに最適な方法で電話業務を自動化し、業務を支援します。

実績・導入事例 実績・導入事例

導入効果

導入企業では電話業務の平均80%を自動化しています

主な取引先

GMOフィナンシャルゲート / NDIソリューションズ / キャッチボール/ CAPS / MYメディカルクリニック / SCC

受賞歴
  • 「世界発信コンペティション」革新的サービス特別賞
  • 「世界発信コンペティション」女性活躍推進知事特別賞
メディア掲載
  • 日経ムック「中堅・中小企業のためのテレワーク成功の秘訣」
img

ルーシッド(株)

〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-52-1
クロスサイドビル
TEL : 03-4588-6788

https://lucidsoft.jp/