「再配達日程の確認がスムーズになり、コールセンターオペレーターの作業時間を削減、人が対応話した方が効果的なアフターフォローに、より対応できるようになった」(ソーシャルテック様)
主な取引先西京カード / 学生情報センター / オリックス銀行 / ソーシャルテック他多数。
- ・2018年 「世界発信コンペティション」サービス部門優秀賞
アウトバウンド・インバウンド業務を自動化できるクラウド型コールサービス
コールセンター業務をロボットで自動化するクラウド型コールサービスです。リマインド、告知、催告、督促、契約確認、受電対応、コールバック受付などのアウトバウンド・インバウンド業務に加え、SMSリアルタイム配信機能も搭載。コスト削減・業務の効率化を実現します。
「ロボットコールセンター」は従来、オペレーターによって行われていたコールセンター業務をロボットが行います。自動化することで、業務の平準化が図れ、通達率を大幅にアップ、詳細エビデンスの保存ができます。有人コールセンターへの転送や個別データの読み上げ、24時間無人での対応が可能。さらに、SMSのリアルタイム一斉送信の機能も搭載しています。発信(アウトバウンド)・着信(インバウンド)いずれもロボット化できます。
本人認証機能や個別データ(お名前など)の読み上げを組み合わせることにより、幅広い業種のさまざまなシーンでご利用頂けます。不動産業では契約確認・更新業務、金融業では督促、コールバック受付などで活用。通信販売業ではリマインド、告知、休眠顧客掘り起しなどに利用できます。また、通信業では督促、販促、重要事項説明、電力会社では督促、販促、人材派遣では営業時間外の受付などで導入、コスト削減と業務の効率化を実現しています。
「再配達日程の確認がスムーズになり、コールセンターオペレーターの作業時間を削減、人が対応話した方が効果的なアフターフォローに、より対応できるようになった」(ソーシャルテック様)
主な取引先西京カード / 学生情報センター / オリックス銀行 / ソーシャルテック他多数。