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手軽に活用可能!顔認識マーケティングツールBeeSight

BeeSigtは手軽に活用可能な顔認識マーケティングシステムです。顔認識で性別、年齢、注目時間、表情などの情報を瞬時に取得、マーケティングツールとして活用されています。エッジコンピューティングでローコストを実現し、顔認識マーケティングをコモディティ化致しました。

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蓄積されたデータを元に顔認識マーケティングを手軽に実現

顔認識システム「BeeSight」はカメラに映る表情から性別、感情、視聴時間などの情報を瞬時に取得することができ、店頭での棚前購買行動の分析や、デジタルサイネージに組み込んで広告効果を数値化するなど、様々なマーケティングに活用されています。さらに、蓄積されたデータを元に視聴者の関心が高い広告を予測し自動表示させ、質の高いセールスプロモーションを行うこともできます。また、カメラの前にいる人の気分を測定、表情を分析し、ポジティブな感情であるか、そうではないのを推測し数値化します。更に、「BeeSight」はコロナ禍に対応しており、マスク装着でも顔認識を実現した他、マスク不装着や鼻がでている状態を検知し、アラートを通知する事が可能です。計測データは、BeeSight Analyzerの Webサイトで簡単に解析可能です。

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顔認識機能に顔認証機能を付加、スタッフやVIP、ブラックリスト人物の登録が可能

顔認識マーケティングを行う際、今までのシステムでは棚前行動分析でのスタッフも計測してしまいましたが、最新のBeeSight TypeMⅡでは、事前にスタッフの登録を行う事で、より正確な計測を実現致しました。また、VIPの来店や、ブラックリスト人物も検知する事が可能になり、幅広いシチュエーションでの活用を可能に致しました。

実績・導入事例 実績・導入事例

導入事例

タクシー向けデジタルサイネージへの組込み / 店頭小型電子POPへの組込み / クルーズ船 レストラン入店カウント / 屋外デジタルサイネージの視聴計測 / 笑顔コンテンスト デジタルサイネージ / 顔向き解析による棚前行動分析 / デジタルサイネージCMSとの連動

主な受賞歴
  • 2017年 「CEATEC JAPAN 米国メディアアワード」industrial IoT部門特別賞
  • 「フジサンケイビジネスアイ/イノベーションズアイ 革新ビジネスアワード」大賞
  • 東京都主催「世界発信コンペティション2019」 サービス部門 特別賞
メディア掲載

フジテレビ「みんなのニュース」 / 中京テレビ「ITパンプ」 / TBS「新・情報7days」フジテレビ「でんじろうのTHE実験」 / TBS「アイアム冒険少年」 / 金融経済新聞 / フジサンケイビジネスアイ / ブライダル産業新聞 新年特別号

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